カードデュエリスト渚


 

 「ふふ、ボクとデュエルしたいんだ……」

 ダリアはくすくす笑った後、腰のホルスターからデッキを抜いた。

 それに応じ、僕もデッキを取り出す――両者の合意が成立し、周囲にデュエルフィールドが展開され始めた。

 「では、私はここで居残り。頑張って下さいね、ダリア――」

 「強そうなお兄さんだけど――ボクだって、負けないよ」

 姉のアイリスをカードショップ前通りに残し、僕とダリアは隔絶されたデュエルフィールドに立つ。

 デュエルテーブルがあるだけで、周囲には延々と草原が広がる異世界。

 なぜデュエリスト同士が対戦に応じると、この世界に投げ入れられるのか――その理屈は、世界の誰も知らない。

 そしてこのデュエルフィールドで受けた傷は、どれだけ重かろうが、元の世界に戻れば治ってしまう――なぜかは分からない。

 だが、そんな事はどうでもいい。

 この場に足を踏み入れたデュエリストの思いは、ただ一つ。

 相手を倒し、デュエルに勝つことだけだ。

 

 「六枚の簡易デュエルだと――お互い、戦術には凝れないね」

 「……」

 僕は無言でデッキをデュエルテーブルに置き、ダリアもそれに続いた。

 戦術なんて使えなくて結構、こちらはそんなもの無い――たまたま揃った六枚のカードなのだ。

 「では、ファーストドローだね」

 「ああ、互いに一枚ずつだ」

 僕とダリアは、デッキから同時に一枚の初期カードを引いた。

 六枚使用の簡易デュエルの場合、最初に引くのは一枚のみなのだ。

 そして僕が引いた初期手札は――『ねこまた』だった。

 「よし……召喚だ、『ねこまた』!」

 場に出したカードから現れたのは――ふわふわの毛に体が覆われた、愛くるしい少女の姿。

 猫耳と尻尾を備え、その場にちょこんと座っている。

 『ふぁぁ……』

 召喚されるなり退屈そうにあくびをしているが、これでもレアリティCのカード。

 ノーマル中級に属する以上、それなりの力は秘めているはずだ。

 「じゃあボクも――召喚、『純潔のプリースト』」

 『……』

 ダリアの目の前に、純白のローブを纏った美しい女僧侶が現れた。

 その外観は清純そのもので、目を静かに閉じたまま。

 『純潔のプリースト』とやらが強いのか弱いのか、経験の浅い僕には分からないが――

 強敵というほどではないが、弱者でもないといったところか。

 ともかく、デュエルを持ちかけられた僕の方が先行だ。

 

 「よし、ドローだ!」

 最初は、僕のターンから――すかさずデッキに手を伸ばし、一番上のカードをドローした。

 そして引いたカードは、『風刃のシルフ』。

 このモンスターも、温存せずに召喚しておくべきだろう。

 「召喚、『風刃のシルフ』!」

 涼やかな風を伴いながら、親指サイズの風の精が無数に姿を現した。

 その数は二十体程度、背中に羽を備えたあどけない少女の姿――

 それを前にして、ダリアはぱちぱちと目を瞬かせていた。

 「シルフ……お兄さん、厄介なカードを持っているね。物理愛撫でそのモンスターをイかせるのは難しいな――」

 「……ふっ」

 いかにも熟練デュエリストのように不敵な笑みを浮かべたものの、心中は全く逆だった。

 ……なるほど、『風刃のシルフ』とはそんなに便利なカードだったのか。

 向こうは思ってもみないみたいだが、僕はそんなことも知らない初心者なのだ。

 ともかく、ねこまたとシルフの群れが僕の前に控えている。

 さて、ここは――

 「……『ねこまた』と『風刃のシルフ』、両者とも防御でターンエンドだ」

 僕は、両方に防御指示を出していた。

 対する『純潔のプリースト』の力量も分からない――ともかく最初は、様子見だ。

 

 「堅実だね、お兄さん……」

 そう言いながら、ダリアはデッキに手を伸ばして一枚を引く。

 「『お散歩ハーピー』、召喚」

 カードから現れたのは、あどけない顔をした半人半鳥の少女モンスター。

 その体のほとんどは人間女性のものだが、両腕は鳥の翼となっている。

 『〜♪』

 どこか呑気な表情を浮かべ、そのハーピーは羽をぱたぱたさせていた。

 あまり強力なモンスターではなさそうだが――

 「まずは……『お散歩ハーピー』、『ねこまた』を攻撃」

 ダリアの指示と同時に、ハーピーは翼をはためかせてねこまたに襲い掛かる。

 背後から組み付き、その翼の両腕で抱え込もうとして――

 『……ふにぃ!』

 ねこまたは俊敏かつ柔軟性に満ちた動きで、するりとその翼から逃れていた。

 そのままハーピーの足を取り、股間に顔を近付けて――そこに、ねこまたは舌を這わせていた。

 れろれろれろ……と、人間より三倍程度長い舌が、驚くほどの早さでハーピーの股間を這い回る――

 ぴちゃぴちゃという淫靡な音が、周囲に響いていた。

 『ふぁ、ふぁぁぁぁぁ……』

 まるで膣口を舐め取られるような舌の動きで、ハーピーは一瞬で果てていた。

 翼をバサバサとはためかせた後、その姿がみるみる消え失せていった――絶頂し、撃破されてしまったのだ。

 「……?」

 どうなっているんだ?

 今はダリアのターンで、『お散歩ハーピー』が攻撃を仕掛けてきたはず。

 『ねこまた』は攻撃を受ける側だったはずなのに、返り討ちにしてしまったのか?

 

 「ふーん、ずいぶん反撃能力の高いカードみたいだね。

  じゃあ『純潔のプリースト』は、防御させておこうかな……はい、ターンエンド」

 『……了解しました』

 女僧侶は目を閉じたまま、身じろぎせずにダリアの指示に従う。

 そして、反撃能力――このタウンのルールには、そんなものもあるのか。

 『ねこまた』と『風刃のシルフ』――どちらも、なかなか良好な能力を秘めたカードらしい。

 「よし、僕のターンか……」

 デッキから引いたカードは、『いたずらピクシー』。

 このモンスターも、召喚しない理由はない。

 「『いたずらピクシー』召喚だ!」

 場に出したカードからは、いかにも悪戯好きそうな少女の姿が現れた。

 身長は一メートル程度で、その背からは羽が生え、あどけない笑みを浮かべながら浮遊している。

 かなり可愛らしいが、さほど強そうには見えなかった。

 「さて、どうするか……」

 場に出ている僕のモンスターは三体、『ねこまた』に『風刃のシルフ』、『いたずらピクシー』。

 それに対してダリアのモンスターは『純潔のプリースト』のみ、彼を守るのはこの一体きりだ。

 いかにも清純そうな女僧侶を打ち破れば、ダリアに直接攻撃することができるだろう。

 「よし、『いたずらピクシー』! 『純潔のプリースト』を攻撃だ!」

 ピクシーはふよふよと『純潔のプリースト』に接近し、女僧侶の体に抱き付いていた。

 そしてチュッと女僧侶にキスしながら、その手をローブの下へと滑り込ませる――

 『えへへ……♪』

 指先で秘部をいじくり回すような、ピクシーの愛撫。

 そんな攻撃を受けながら、美貌の女僧侶はぎゅっと目を閉じてこらえていた。

 好奇心満々の目で、ごそごそと女僧侶の女性器をいじくる『いたずらピクシー』――しかし、そのまま数十秒。

 『純潔のプリースト』は微動だにせず、ピクシーの愛撫を耐え抜いたようだ。

 「くっ……!」

 このターンに行動していないのは、『ねこまた』と『風刃のシルフ』。

 ここは『風刃のシルフ』で『純潔のプリースト』を撃破した後、ダリア本体に『ねこまた』で攻撃を仕掛けるか――

 「よし、『風刃のシルフ』! 『純潔のプリースト』に攻撃だ!」

 周囲に吹き付ける風と共に、無数のシルフが『純潔のプリースト』の周囲を舞う。

 そして、その体に次々とまとわりついていった。

 集団で敵の全身にしがみつき、這い回る愛撫――これは強烈なはずだ。

 『……っ!』

 それでも、『純潔のプリースト』はきつく目を閉じたまま快感をこらえている。

 ローブの下にもシルフ達は這い回り、ざわざわと集団で蠢き――女僧侶は身をわななかせながらも、絶頂にまでは至らない。

 そして、『いたずらピクシー』の時よりも長い攻撃時間が過ぎ――『純潔のプリースト』は、シルフの集団愛撫すら耐えきっていた。

 「そんな……!」

 「うわ〜、気持ちよさそう……ボクだったら、ガマンできずにイっちゃうなぁ……」

 シルフの責めを眺めながら、ダリアはそう呟く。

 これで、このターン中に『純潔のプリースト』を撃破して、一気にダリアへ攻撃するという目論見は崩れ去った。

 なら、せめて『純潔のプリースト』だけでも撃破しなければ――

 「『ねこまた』、『純潔のプリースト』を攻撃だ!」

 『ふみぃ!』

 掛け声と共に、ねこまたは女僧侶に飛び掛かる。

 そのローブの下に滑り込み、股間にぴちゃぴちゃと舌を這わせるが――それでも、清純な女僧侶は堕ちなかった。

 彼女はねこまたの愛撫さえ耐えきり、撃破することができなかったのだ。

 こうして、僕のモンスターは三体とも行動終了してしまった――

 「くっ、ターンエンドだ……」

 「残念だったね、お兄さん。三体バラバラの攻撃じゃなくて、連携攻撃だったら危なかったけど――」

 一ターンの内に『純潔のプリースト』を片付け、ダリアにも攻撃を仕掛けようとして、変に温存しようとしたのが失敗。

 結果的に一体一体を単独で、強い精神力を持つ女僧侶に挑ませることになってしまった。

 ここは贅沢を言わずに『純潔のプリースト』の撃破に専念し、連携攻撃を仕掛けるべきだったのだ。

 「……」

 それでも、僕は一つの事実を学んでいた。

 プリースト系はおそらく精神力=耐久力が高く、絶頂し難いのだ。

 これは種族全体の特質、そして見た限り反撃能力や俊敏性は高くないらしい。

 ともかく、敵を打ち破ることが出来なかったとはいえ、場に出ている僕のモンスターは三体。

 まだまだ、状況は僕に有利はずだ。

 

 「じゃあ、ボクのターンだね。そろそろ、『あれ』が出てくれないと困るんだけど……」

 不穏な言葉を呟きながら、ダリアはデッキからカードをドローした。

 そして引いたカードを見て、女の子にしか見えない顔にあどけない微笑を浮かべる。

 これが、ダリアの切り札であるカードなのか――?

 「ちょうどいいや、シルフが厄介だったし……『泡魔女レイリーン』、召喚」

 カードから現れたのは、黒衣に杖を携えた艶やかな美女だった。

 『純潔のプリースト』の隣に、なんとも妖艶な雰囲気の若い魔女が並ぶ。

 純白と漆黒、清純と妖艶のコントラストが、僕の前に立ち塞がった。

 『お呼びですね、マスター。ふふ……泡に酔うのはどこのどなたでしょう』

 「『泡魔女レイリーン』、『風刃のシルフ』を攻撃だ――」

 『あら、可愛い精霊達。いかに小さく素早い相手でも、私の前ではこの通り――』

 黒衣の魔女は艶やかな笑みを浮かべ、そして軽く杖を振った。

 同時に、シルフ達の小さな体にしゅわっと泡が溢れ出てしまう。

 まるで、スプレーで泡を吹き付けられたかのように――

 『はぅぅ……』

 ぶくぶくの泡にまみれたシルフ達は恍惚の笑みを浮かべ――そして、次々と消滅していく。

 「そ、そんな……!」

 今のは、明らかに普通の愛撫と違っているようだ。

 複数いるシルフのそれぞれを泡で包み、瞬時にイかせてしまったのだ。

 これは、何らかの特殊攻撃なのか――

 「『泡魔女レイリーン』の攻撃、キモチ良さそうでしょ。お兄さんのおちんちんも、泡まみれでイかせてあげるよ――」

 「ぐっ……!」

 ダリアの言葉に、思わず下半身が反応してしまっている。

 あの泡攻撃を肉棒に浴びせられたら、気持ちよさそうだ――

 「『純潔のプリースト』は……防御させておくよ。もう少しの間、壁になってもらいたいしね――はい、ターンエンド」

 僕の心のぐらつきを見透かしながら、ダリアはターン終了を宣言していた。

 

 「よし、僕のターンか。ドローだ……」

 状況を分析しながら、僕はデッキに手を伸ばす。

 残りカードは三枚――『癒しと安らぎのアルラウネ』、『オクトパスレディ』、『光の封陣』。

 絶対的に強いカードはないどころか、特に戦略を考えたデッキ構成でもない。

 単に、手持ちのカード六枚でデュエルに臨んだだけなのだ。

 そして、引いたカードは――魔法カード、『光の封陣』だった。

 「……」

 場に出ている僕のモンスターは、『ねこまた』と『いたずらピクシー』。

 それに対して、ダリアのモンスターは『純潔のプリースト』と『泡魔女レイリーン』。

 さらにダリアは、間違いなくデッキの中に切り札となるカードを残している。

 それを引くまで、小競り合いでターンを消費させようという意図が見え見えなのだ。

 ここら辺は、今まで一般ルールを制してきたデュエリストとしての経験が見透かしている。

 「どうしたの? 引いたカード、召喚しないの?」

 ダリアは目をぱちくりさせて尋ねてきた。

 「ああ……手札に控えておくよ」

 まだ、敵単体を一ターンの間行動不能にする『光の封陣』は温存した方が良さそうだ。

 ダリアが切り札を引いた時、このカードが必要になるかもしれないのだから――

 

 ……さて。

 現在場に出ている『ねこまた』と『いたずらピクシー』に、どういう指示を出すか。

 『泡魔女レイリーン』の攻撃力はかなり高いことが予想されるので、早急にこいつを撃破した方が良い。

 レイリーンとプリーストの個別撃破など考えず、『泡魔女レイリーン』に攻撃を集中するべきだろう。

 つまり、『ねこまた』と『いたずらピクシー』の連携攻撃――

 または、この二体に防御を命じるという選択肢もあるか。

 ……とは言え、それは下策の下策。

 攻撃力の高い『泡魔女レイリーン』を生かしたまま、ダリアにターンを回してしまうことになるのだ。

 これは直感だが、『泡魔女レイリーン』の攻撃には『ねこまた』も『いたずらピクシー』も耐えることは難しいだろう。

 ここはやはり、攻勢に出るべきなのだ――

 

 『ねこまた』と『いたずらピクシー』に、『泡魔女レイリーン』への連携攻撃を命じる

 それでも、『ねこまた』と『いたずらピクシー』に防御を命じる

 



この娘さんに搾られてしまった方は、以下のボタンをどうぞ。




『カードデュエリスト渚』ホームへ