夢魔リフレクティア




ある所に、絶対に無敵の淫魔がいた。

ある者曰く、それは童女。

ある者曰く、それは悪魔。

ある者曰く、それは天使。

そして、ある者曰く、それは―――自分自身。





/洞穴にて泣く者―リフレクティア





…そんな噂を聞いて、俺は此処にやって来た訳だが。

正直そんな話は眉唾物だと、俺はそのとき思っていた。



大体、目撃証言がそれぞれ異なる時点で怪しい。

つーか、要するに全部別物って事じゃねぇか、それ。

だから、俺の中ではそこにはきっと複数の淫魔がいるんだろうな、と結論付けられていた。



「…ま、楽勝な仕事だわな、これ」



軽く済ませて、さっさと肉と酒飲んで帰ろう。

んで、報酬でまた豪遊だ。





そう、それは今まで沢山の淫魔を狩ってきた俺にとっては、とても美味しい仕事だったのだ。

教会の依頼書に書かれていたのは、淫魔の討伐。しかも、報酬は並じゃなく半年は楽に暮らせるってくらいの量で。

俺は早い者勝ち、と見つけたその場で契約。

念の為に有りっ丈の武器を持って、意気揚々とその洞窟に向かったんだ。

最近は面白い仕事も減ってきてたから、少しは歯応えのある奴なんだろうな、と多少楽しみにしながら。



だが、実際現地付近で話を聞けば、何のことは無い。

複数の淫魔が洞窟を拠点に周辺の町を襲ってるっていう、唯それだけの話。





「…はぁ。ったく、期待した俺が馬鹿だったぜ…」



軽く愚痴を言いながら、俺はようやく辿り着いた、その洞窟に足を踏み入れた。

カンテラに火を付けて、中を照らすと…そこには、石造りの床と…どこか、西洋を思わせるような壁が。

成る程、どうやら本格的に此処に住み着いてるみたいだな。

さっさと駆除しねぇと数も増えて厄介になりそうだが…まあ、問題ねぇか。

何しろ今回持ってきた武器が武器だ。

…淫魔にのみ効果を発揮する、猛毒ガス。

コレさえあれば、どんなに数が多くても関係ない。

少し離れた場所からコイツをぶちまければ、全部終わる。

まあ、強力な奴には効かないんだが…今回はそんな奴もいねぇだろうし。



カツン、カツンと長く続く廊下を歩いていくと、3分程で廊下に終わりが見えてきた。

少し進むと、空間は広く開けて―――まるで、舞踏会場のような雰囲気の場所が、俺の眼前に姿を現して。

だがそこには淫魔の姿は影も形も無く…それどころか、生き物の気配すらなかった。

…おかしいな、どういう事だ?

もう此処で道は終わりだし、隠し通路も、ましてや分岐路も無かった。

それなのに、此処に淫魔がいないなんて―――



「…ん?」



そうして、キョロキョロと周囲を見渡していた俺に、一つのものが目に映った。

…それは、この会場において余りに不自然な、姿見。

全身を写せる感じの大きさだが…何でこんな物が此処に…?



そうして、覗き込んだのは―――明らかに、ミスだった。

考えるべきだったんだ、此処は淫魔の拠点だって。

それなのに俺は、不用意に姿見を覗き込んで―――



「うぉっ!?」



その瞬間、まばゆい光に包まれて、俺は意識を失った。





…あ、れ…俺は…何で、寝て…?



「…っ!!」



そうだ、俺は鏡を覗き込んで、そのまま意識を失って…!!

跳ねるように起き上がり、周囲を見渡す。

…が。そこは先ほどと全く同じ広間だった。

振り返れば、あの姿見も消えている。

…どういう事だ?



「…ようこそ、私の、私だけの、そして今は私と貴方の世界へ―――」

「…なっ!?」



突然背後から響いた声に、思わず振り返る。

…そこにいたのは―――ちょっと待て、おい。



「…ようこそ、エヴァンス…」

「プリ…し、ら…?」



…嘘だろ。

何で、どうして、プリシラがこんな所に―――いや、違う。コイツがプリシラである筈が無い。だって此処は淫魔の居城。

ならば、目の前に居るのは―――



「―――テメェか、件の淫魔は」

「あら、素っ気無いのね。

折角貴方が一番欲しい者に姿を変えてあげたのに」



クスクス、と。目の前のプリシラの姿をした者は、妖艶に微笑んでみせた。

…間違いねぇ、この感じ…間違いなく淫魔だ。

迷う事無く俺は猛毒ガスを噴射しようとして―――その手が、空を切った。



「あらあら、探し物はコレかしら?」

「…チ、周到だなオイ」



ひらひらと、目の前の淫魔は楽しそうに毒ガスをぶらさげてやがった。

…そのまま、吸い込んじまえば良いんだが…



「ふふ…まあ、こんな無粋な物はいらないわよね、エヴァンス?」

「黙れ、テメェ…その声で俺の名前を…っ!?」



…瞬間、俺は目を疑った。

俺の目の前で…毒ガスが入っていた容器が、まるで紙みたいにクシャクシャってなって…消えて、しまった。

何がおきたのかが、理解できない。

潰したんじゃない、だってそれなら毒ガスが噴出して奴を襲ってるはずだ。

だが、現実には毒ガスなんて初めから無かったかのように、綺麗に掻き消えて…



…いや、落ち着け。

まだ大丈夫だ…コイツを殺す手段はある。

この距離なら…外さねぇっ!!!



手首を捻った瞬間、袖口から小型の拳銃が飛び出し掌に収まる。

そして、躊躇い無く俺は銃口を奴に向けて―――撃った。装弾した弾丸2発、眉間にぶち込んだ。

…その筈、だった。

だが現実には弾は奴を擦り抜けて、後ろの壁に命中している。

有り得ない。

超スピード?否、一瞬のブレも無かった。

幻覚?それこそ有り得ない、俺がどれだけ耐性をつけたと思ってる?

なら、どうして―――



「ふふ、好きだった子の姿を躊躇い無く撃てるなんて。

素敵よ、エヴァンス…でも…それも、意味は無いわ」

「…何なんだ、テメェは」

「私はリフレクティア。

淫魔ではなく、夢魔と言う存在よ。

現には無い、夢の世界の住民。それが、私」

「…笑わせてくれるな。

現に無い癖に『存在してる』なんてよ」



…本当に、悪い夢だ。

有り得ない話だろ、現実に夢魔が出てくるなんて…いや、待てよ…

まさか、俺はまだ気絶したままなのか?

なら、コイツが俺の夢の中に存在して、今俺の前に居るって事で―――



「残念だけど、考えてる事は外れよ。

私は飽くまで『現実に』此処に立っているの。

それは貴方が一番良く分かってる筈よ?」

「…何でだ、何で夢魔が現実に出てきてやがる。

お前らは夢の中の存在、空想その物だろうが…っ!!」

「私は特別なのよ。

いいえ、これから私みたいなのがどんどん増えるわ。

…さあ、もう詰まらない話は良いでしょう、エヴァンス…?」



目の前の淫魔が服を脱ぐ。

…ヤバイ。やば過ぎる、こんなの…!!

夢魔に物理的な干渉は効かない。だってそれは夢の中の物なのだから。

しかもこれから増えるだと?

早く、早くこの事を教会に―――



「…いや、違う」

「どうしたの、エヴァンス?」

「理解したのさ。

お前はやっぱり現実にはいねぇんだろ、リフレクティア」

「何を言ってるの?

さっきのを見てたでしょう、私は―――」

「なら、何で廊下がきた時と反対側にある?」



そう、やっと理解した。此処は現実じゃない。

此処は奴の世界なんだ…それも、鏡の中の。

そして、あの鏡が出入り口なら、きっとこの部屋のどこかにもあの姿見が―――あった!

あそこを通れば脱出できる。そして、あの姿見を破壊さえすれば―――



「…させないわよ、エヴァンス?」

「…はっ、テメェの言うことなんざ…っ、え?」



奴に背を向けて走り出そうとして。

…俺はそこで、漸く異常に気が付いた。

俺は、奴に背を向けたのに、何で奴が目の前に居るんだ?



「理解したなら判るでしょう、エヴァンス…此処は『私』その物なのよ?」

「そんな私から、どうやって逃げるつもりなのかしら?」

「それにね、エヴァンス」



一旦逃げようと向きを変えても、そこには奴が居る。

…ヤバイ、ヤバイヤバイヤバイ!!!



「「「…此処では、寧ろ貴方の存在が『夢』なのよ?」」」



三人の奴が、プリシラの顔でにっこりと微笑んで―――そして、俺はあっという間に、組み伏せられてしまった。

…っ、何て力してやがるこいつ等…っ!

夢魔って言っても化け物って事に変わりは無いって事かよ、くそっ!!



「…さあ、エヴァンス…愛し合いましょう?」

「…クソ…っ、テメェの餌になるくらいなら…!」



こんな所で終わるなんて、嫌だけどな…

でも、お前の餌になる方が余程嫌なんだよ…!

そうして、俺は自分の舌を噛み切ろうとして―――



「…だめよ、エヴァンス」

「…え」



…奴の一言で、俺の体はあっさりとそれをやめてしまった。

おかしい、何でだ…っ、もう一回、もう一回…駄目だ、舌が噛めない!?



「ふふ、エヴァンスったら潔いのね…そういう人、好きよ?」

「五月蝿い黙れ!てめぇ、俺に何をしやがった!!」

「私は唯願っただけよ。

言ったでしょう、此処は私の世界で貴方が『夢』なんだって。

夢は、願いで簡単に変わってしまうのよ…?」

「…っ、クソ、離せっ、離しやがれぇっ!!!」

「ん…貴方の性格や在り方は好きだけれど、その粗野な物言いは良くないわね。

…そうね、エヴァンス…赤ちゃん言葉で、話しなさい?」

「ふじゃけんにゃぁっ、だりぇがしょんにゃ…っ!?」



な、何だコレ!?

急にマトモに喋れなく…



「勿論声も、可愛らしい声で。

ほら、私の名前を呼びなさい、エヴァンス」

「ぷ…ぷり、しらぁ…」

「はい、よく出来たわね。

それじゃあ、次は―――」



…っ、何なんだよコレ!?

ヤバイ、これ以上何かされるのはマジでヤバイ!!!

早く、早く逃げないと―――



「そうね、逃げられたら困るから…脚力は赤ちゃんと同様に。肉体年齢も、可愛らしい頃に戻しましょうか」

「え…っ、あ、あぁ…っ!!」



奴の言葉と同時に、体がグングン縮んでいく。

腕は短く、手は小さく、足は細く、胴は筋肉が消えて。



「…あら、可愛い…10歳くらい、かしら♪」

「ふ、ふじゃけるにゃぁっ、しゃっしゃともとにもどしぇっ!!!」

「あらあら、赤ちゃん言葉になっても口が悪いのね。

…んー…どう願おうかしら…少年っぽく…ううん、それでも口の悪さには関係ないし…」



完全に体は子供になって…しかも、着てる服まで子供服に変わって…っ、コイツ、俺の記憶を覗いてやがるのか!?

クソ、早く何とかしねぇと…このままじゃ、コイツのおもちゃに…!!



「…ああ、簡単じゃない。上品な言葉遣いをしなさい、エヴァンス」

「え…っ、な、何をしたの!?」



…クソっ、今のままでも十分に玩具か。

クソ、クソ、クソッ!!

早くコイツから逃げなきゃいけねぇのに足に力が入らねぇ…考えろ、考えろ!

絶対に活路はある筈―――



「ああっ、良いわ…やっぱり少年の精気は最高よね、コレだわ、コレしかないわ…♪」

「…っ、変態…ですね…」

「ふふ、言ってなさい、エヴァンス…さあ、そろそろ頂いちゃいおうかしら、ね?」



そう言いながら、奴が俺の体に手を伸ばして…クソ、万事窮すか…



「ん、でも普通にしてもらえるなんて思ってないわよね…?

さあ、エヴァンス…先ずは、自分の手で…自分の精を、搾り取るのよ…♪」

「な…っ、そんな事するわけないじゃ…っ、ん、ぁぁ…っ!?」



く、クソォ…っ、手が…勝手に、動いて…い、嫌だ…っ、こんな奴の思い通りになるなんて…っ!

で、でも…駄目だ…抵抗、できねぇ…っ、あ…っ、う、ぁぁ…っ!!!



「んぁ…っ、やめて、ください…こんな、ことぉ…っ!」

「ああっ、良いわ!

それよそれ、それなのよ、私が大好きなのは…屈強な男(ヒト)が脆弱になって悶える…これ以上の快楽は無いわよね♪」

「そんな、のぉ…っ、おかしい、です…っ、んああぁぁっ!!」



や、ヤバイ…クソォっ、何でこんなに敏感なんだよこの身体…っ!!

このままじゃ…で、出ちまう…奴の、思い通りにぃ…っ、いやだ、嫌だぁぁぁっ!!!



そんな、俺の願いも空しく…俺は…ぶぴゅぅぅぅっ、と、無様に…射精、してしまった…



「うふふ、沢山出たわね、エヴァンス…ちゅ…ふふ、美味しいわ…」

「…っ、だ、黙ってください…っ!!」

「じゃあ、今度は私がしてあげるわ…♪

エヴァンスも、ほら…汚れた服じゃなんだから、可愛い服を着せてあげる♪」



奴はそういって、指をパチンと鳴らして…その瞬間、俺の服はあっという間に変化していった。

短パンはヒラヒラと長くなって、黒く染まって…って、おいまさかコレ…っ!!



「じょ、冗談じゃないですっ!!やめて、やめて下さい…!!!」

「ふふふ、ダメよ、エヴァンス。

貴方はもう、私の「夢」。一生醒めない、深い眠りに溶けなさい…」



冗談じゃないっ、そんな事があってたまるかっ!

服を脱げば…っ、何だコレ、継ぎ目もボタンも、何も…っ!!?

上着も、どんどん黒く、ヒラヒラしていって…細くなっちまった腕を、すっぽりと包み込んで…

く、クソ…っ、こんな…こんな、格好…!!



「ふふ…良く似合ってるわよ、エヴァンス『ちゃん』♪」

「…っ、黙ってください…素が出てますよ、淫魔さん…」

「…あら、本当ね。私もまだまだだわ、可愛い子を目の前にして変身が乱れるなんて」



さっきまでプリシラの姿だった淫魔は、既にヒトの姿をしては居なかった。

黒い蝙蝠の翼、赤い瞳、そして妖艶なその身体…完全な、淫魔…否、夢魔か。

特に特徴的なのは、その右目…ガラス、というべきか。全てを写す、美しい鏡。

…待てよ、ひょっとしたら…あの目…あの目、アイツの「要」なんじゃねぇか?

入る時に見たのも「鏡」、そして此処は「鏡」合わせで奴の瞳も「鏡」。

やってみる価値はある…もし駄目でも、このまま唯やられるのは俺の性分じゃねぇんだよな。



「…っ、う…」

「あら、どうしたのかしらエヴァンスちゃん?

ふふ、私に抱きつきたいの?思ったより簡単に堕ちちゃったのね…」



しめた、俺がこの姿だからって油断してやがる!

奴が俺を抱き上げて―――抵抗したくなるのを必死で抑え込んで、奴が俺にキスをしようとすると…奴の、鏡の瞳が俺を見据えて。

瞳に映る、子供の姿の自分を見ながら、俺は―――



1.躊躇い無く、奴の瞳に指を突き入れた。
2.思わず、その瞳に魅入ってしまった。




アナザー一覧に戻る