妖魔の城


 

 「さあ、いらっしゃい――」

 蠢く膣内を見せ付け、淫らな素振りで挿入を誘うアルメール。

 こいつのペースに乗せられたら終わり――それぐらいは、当然のごとく理解している。

 「どうしたの? おちんちん、この中にいれたくないの――?」

 俺は、そう囁くアルメールの眼前に一瞬で接近していた。

 そのスピードを殺さず、そのまま細い首に肘打ちを見舞う。

 「きゃ、あう……!」

 ――めきり。

 アルメールの頚骨が砕ける感触を確認しながら、俺は肘にぐいっと力を込めた。

 彼女の首筋に俺の肘先をめり込ませたまま、その淫靡な肉体を廊下の壁に叩き付ける。

 肘で壁に押し付けられ、糸の切れたマリオネットのようにぶらりと棒立ちになるアルメールの肉体――

 俺はナイフを抜き、メイド服に包まれた体に刃を突き立てた。

 頭部に一撃、さらに首を抉り、心臓部にもナイフを突き刺し、胸部を穿つ。

 鋭利な刃で肉体を切り開き、破壊し、引き裂き、潰す。

 シャワーのように鮮血がびちゃびちゃと飛び散り、俺の右腕や左肘を赤く濡らしていた。

 「か、かふ……」

 まるで咳をするかのように、大量の血を吐き出すアルメール。

 俺はさらに拳銃を抜き、壁に押し付けたままのアルメールの体に連続して弾丸を見舞った。

 静かな廊下に、何度も響き渡る乾いた銃声。

 何度も何度も何度も銃弾を撃ち込み――そして弾倉が空になった頃、アルメールは赤いボロ雑巾のようになって絶命していた。

 

 「……」

 俺はようやく、アルメールの首から肘を離す。

 ずしゃりと湿った音を立て、血を滴らせながら廊下に崩れ落ちるサキュバスの亡骸。

 敵は本当にこいつ一人だったようで、周囲に伏兵の気配は全くない。

 「正真正銘、ただの雑魚だったようだな……」

 敵のペースに乗りさえしなければ、サキュバスなど所詮は雑魚に過ぎない。

 魅了されたり、妙な魔術を使われる前に殺すのが最良の方法なのだ。

 ウェステンラが何度も言っていた通り――かなり上位のサキュバスになると、そうもいかないという話だが。

 

 

 「さて、行くか……」

 空になった弾倉を入れ替え終えた瞬間、頭の中に聞き慣れた声が響いてきた。

 『おい、どうした? 何があった?』

 「ウェステンラか。そっちこそ、どうしたんだ?」

 『そちらの方に気の乱れを感じたから、敵に襲われたのかと思ってな……』

 「なんでもない、もう殺した」

 俺は軽くため息を吐いた。

 「……それより、頻繁な念話は危険だと自分で言っていたじゃないか。

  探知される可能性があるから、必要なやり取り以外は控えた方がいい」

 『余計なやり取りだと……!? 我を心配させておいて、その言い草は――』

 「心配……? お前、心配してたのか?」

 『誰がするか! 断じて、貴様の心配などしておらんわ!!』

 どっちなのかよく分からないが、結局怒られるのには変わりないようだ。

 『ともかく、くれぐれも気をつけよ。お前に死なれてはなにかと面倒だからな』

 「了解了解。そっちも、一刻も早く地下から脱出してくれ」

 そんな会話の後、念話は切れた。

 「やれやれ、どうもペースが崩れる……」

 ため息混じりに呟く俺。

 ウェステンラと話していると、どうにも戦闘思考への切り替えがやりにくい。

 さっきのアルメールに相対した時も、僅かに闘争心がグラついたのも事実。

 普段ならば、あんな雑魚など思考する前に肉塊に変えていたのに――

 「まあいい、とにかく行くか……」

 ここは敵地、物思いに浸っている余裕はない。

 これから先も、敵を迎え撃たなければならないのだ。

 アルメールの屍をその場に打ち捨て、俺は廊下を進み始めた。

 

 

 第三話へ

 


『妖魔の城』ホームへ