妖魔の城


 

 「あれが、ノイエンドルフ城――」

 丘の向こうに見える、まるでRPGの世界から抜け出したような巨大城。

 中世のごとく優雅な光景を、僕はぼんやりと眺めていた。

 

 「やっぱり、航空写真にも残ってないわね。あの城、特定の時期だけ現れてるのよ」

 バインダーに挟んだ資料をチェックしながら、いかにも勝気そうな少女が呟く。

 「特定の時期? 現れてる? そんな、まさか……」

 僕は無理に笑おうとしたものの、眼前には確かにあの城がある。

 しかしながら上空から撮影した航空写真にも映っていないし、地図にも載っていない。

 少女の言葉通り、『特定の時期だけこの世に現れている』としか思えないのだ。

 

 「でも、沙亜羅……そんな馬鹿な事があるのか?」

 僕は多少の戦闘訓練を受けた事があるが、それはあくまで対『人間』だ。

 こんな馬鹿な事態は、流石に夢物語としか思えない。

 「目の前で起きてるんだから、あるんでしょ?」

 狼狽している僕に比べ、横に立つ少女――沙亜羅はほとんど表情を変えていない。

 彼女は幼い頃から対『化物』の訓練を受けた人間であり、この程度の怪異は慣れっこ――なのかもしれない。

 

 「妖魔の中には、『結界』ってのを使うヤツがいるって話は聞いた事があるけど……

  あの城自体に、その結界のゴージャス版が作用してるんじゃない?」

 資料をリュックにしまいながら、そう呟く沙亜羅。

 その口振りからして、彼女自身も結界を使う妖魔と戦った事はなさそうだが。

 そして沙亜羅は、僕の方に鋭い視線を送った。

 「とにかく、あの城の中に――」

 「……ああ。H-ウィルスが搬入されてるって事だな」

 僕は彼女の視線を受け止め、静かに頷く。

 そして僕達二人は、そのノイエンドルフ城に向かって歩き始めた。

 

 

 

 この城の存在が浮上したのは、一ヶ月前の事だった。

 世界各地にあるH-ウィルス研究施設の一つ――ネヴァダ州にある研究所を襲撃した際、とあるリストを入手。

 それには様々なデータと共に、H-ウィルスの搬入先が記載されていたのだった。

 そこに挙がっていた場所の一つが、アルプスにあるというノイエンドルフ城。

 一年前に一回、そしてその取引からちょうど一年後――今日この日に、H-ウィルスが運び込まれる事になっていたのだ。

 航空写真にも地図にも記載されていない、存在しないはずのあの城に――

 

 「現れたり消えたりする城……って事は、相手は人間じゃないって事か」

 うっそうと茂った森を抜けながら、僕は呟いた。

 「そういう事ね。私が在籍してた『化物狩り』部隊の相手は、吸血鬼とか人狼とか、知能の低い怪物ばかり。

  でも、そういう連中とは違う、知性ある妖魔の存在も確認されているわ。

  その中には、人間男性の精液を糧に生きている連中もいるという話なの」

 「人間男性の精液を……?」

 僕は、あの研究所での一件を思い出していた。

 H-ウィルスが拡散したあの町では、その類の化物で溢れ返っていたのだ。

 「ええ。その種の生物は、実際に何種類か確認されているの。

  その……男の人のおちんちんを包んで、精液を吸い出す構造になってる下等生物。

  搾精蛇とか搾精ナメクジとか、非常に知性の低い生物ね」

 「あの研究所の地下水路にも、そういうヤツがいたな……」

 あの地下水路で襲われた、ヒル状の化物を思い出す僕。そういった異形の生物は確かに存在するのだ。

 しかしあの町にいたのは、そんな下等生物だけじゃなかった。

 「知性があり、それに準じた女性の姿をして、精を糧にする妖魔……その存在は、以前から極秘裏に囁かれていたの。

  信憑性なんて皆無、ただの猥談の類だと思ってた――父の研究を知るまでは」

 それだけを言って、沙亜羅は黙り込んだ。

 「精液を糧に生きる化物か……確かに、H-ウィルスと似通ってるな」

 沙亜羅の心情をはばかり、僕は言葉を選ぶ。

 精液を糧にして生きる妖魔、そしてH-ウィルスの存在。

 H-ウィルスに感染した生物が元となり、その噂が流れたのか。

 それとも、もっと別の形で関連が――

 

 「それにしても、奇妙ね……」

 「……ああ」

 主語も何も無い沙亜羅の問い掛けにもかかわらず、僕は頷いた。

 ここはアルプスにも関わらず、城への道――いや、城近辺の地形は奇異だったのだ。

 僕達が歩いているのは、うっそうと生い茂った森。そして、非常に温暖な気候。

 ノイエンドルフ城の周辺だけ、明確に気候が違うのだ。

 「これも、結界とやらのせいか……?」

 「あれ見てよ、優」

 沙亜羅は立ち止まると、真横にそびえている木を指し示した。

 枝にツタが絡み合ったような、非常に奇妙な樹木だ。

 「あんな木、見た事ある? それに――」

 沙亜羅の見上げる先には、空を飛んでいる大きな鳥。

 距離があってはっきりとは確認できないが、どうも腕の部分が大きな翼になった人の姿にも見える。

 「……ああ。ここは、もう僕達の知ってる世界じゃないのかもな」

 この城は、特定の時期に現れるのは間違いない。

 それどころか、周囲の地形ごとこの世に出現するのかもしれない――僕はそう思い始めていた。

 

 「……!」

 不意に沙亜羅は、木の陰に飛び込んだ。

 そして、草むらに潜む何かを素早く捕まえる。

 それは、掌を広げた程度の大きさをした生物。

 半透明な傘状の体から、数本の触手を生やした――クラゲそのものの姿をしていた。

 

 「なんだ、こりゃ? こんな生物が陸上にいるなんて……」

 僕は、沙亜羅の手にしている異形の生物を眺める。

 それはまだ生きており、沙亜羅の手から逃げるべくうにうにと蠢いていたのだ。

 「これ、資料を見た事があるわ。搾精クラゲよ――」

 沙亜羅は異形の生物を掴み上げ、眉をひそめて言った。

 「さっき話したでしょ? 男の人のおちんちんを包んで、精液を吸い出す下等生物」

 「そんな生き物が、なんでここに……?」

 「ここはもう、別の世界って事でしょ」

 そう言いながら、その搾精クラゲとやらの体をつぶさに観察する沙亜羅。

 生物に対する好奇心が非常に強いのは、遺伝なのだろうか。

 

 「この搾精クラゲは、精液を吸い尽くすって生態を除けば極めて無害の生物らしいわ。

  拘束する力も極めて弱い――資料によれば、襲われた獲物は搾精による快感で抵抗できなくなるらしいけど」

 そう言いながら、沙亜羅は蠢く搾精クラゲを丹念に調べる。

 指でつつき、その傘をぐにゃりと広げ――

 「あ……この穴で、おちんちん呑み込むんだ。すると、弾力のある傘全体で包み込まれるってわけか。

  触手は搾精の補助ね。これを絡めて奥に引き込んだり、根元をマッサージしたり……」

 そこで沙亜羅は、僕の方にくるりと視線を移した。

 「どう、優? 試してみる? コレ、凄く気持ちいいらしいよ。溜まってるならヌいてもらえば?」

 

 冗談言うな

 ……

 


『妖魔の城』ホームへ