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ウチが講師のたまもじゃ。 これより、このゲームのシステムに関して講義しようぞ。 |
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僕は(偽)勇者のルカだよ。 RPGなんて初めてだから、自信ないなぁ。 |
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魔王アリスだ…… ……なんで、余までこんな講義を受けねばならん…… |
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この形式、なんだか昔なつかしいのう…… |
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わ〜い、講義たのしいな〜♪ |
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分かりやすさを心掛けるということで…… アホの子も、講義に参加させる事にしたぞ。 |
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うむ…… |
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(魔王様って、アホの子だったんだ……) |
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このゲームは、転職やらスキルやら非常にややこしく見える。 ざっと説明を聞くだけでも、頭がこんがらがるかもしれん…… |
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えっ、そんなに難しいの……? 複雑なのは苦手だから、困るなぁ…… |
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しかし実際のところ、細かく理解しなくても大丈夫! 適当にプレイしていてもどうにかなる、ぬるいゲームじゃ! |
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これから講義を始めるというのに、そんな大雑把でいいのか……? |
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難易度を上げたり、低レベルプレイに挑んだりしない限りはな。 上手く戦えば、レベル上げなどせずとも楽勝だし…… よほどRPGが苦手な人でも、ちょっとレベルを上げれば打開できるバランスじゃ。 |
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わ〜い、レベル上げるよ〜! |
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そういうわけで、複雑そうなシステムに尻込みする必要はない。 また、このゲームでは取り返しのつかない要素も全くないのじゃ。 |
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パラメータの割り振りで失敗しちゃうとか、そういうのは……? |
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まったくない! なおパラメータの上昇は固定じゃ。 |
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装備の補正値がレベルアップした時のパラメータの伸びに関わるから、 良い装備が手に入るまで低レベルプレイ推奨とか…… |
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そういうケースは全くない! ……やけに細かいのう。 |
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なるほど、基本的にはぬるいバランスか。 プレイヤーの意志で、意図的に難易度を上げない限りは…… |
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それでも難しければ、プレイヤーの意志で難易度を下げられる。 最弱モードでは、心を無にして連打していても勝てる有様じゃ。 |
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だが、より効率よく戦いたければ…… |
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転職やスキル、アビリティなど、システムを熟知しておくべきじゃな。 そういうわけで、いよいよ講義を始めるとしよう。 まずは第1講、基本操作からじゃ! |
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基本は大事だよね。よし、がんばるぞ! |
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わ〜い! はじまるよ〜! |
第1講 〜基本操作〜